top of page

寒波襲来!&干し柿で乾杯! のお話

こんにちは。

はしもと農園 橋本です。

福井市をはじめ、全国的な寒波の影響で寒い日が続いていますね。

はしもと農園周辺では、

幸いにも大雪になることはなく農作業を行えているのですが、

やっぱり寒い!

はしもと農園冬景色

私自身も寒いのですが、

何より野菜たちが凍えています。

寒さで寝てしまって、生育がゆっくりになっているんです。

また野菜の市場価格が上がるんでしょうね…。

あっ、はしもと農園は直販なのでお値段の変更はありませんよ。

4月スタートの野菜セットには間に合うと思いますが、

十分に育つまで野菜たちは寒さを我慢、私は収穫を我慢、です!

さて、年末年始のお話になりますが、

はしもと農園では「しあわせの干し柿」と題しまして、

期間限定で干し柿を製造致しました。

しあわせの干し柿

最近だと柔らかい「あんぽ柿」が有名ですが、

「固めの干し柿が好き!」という方もいらっしゃると思います。

そんな方々に向けて、

少し固めで、ほんのり甘い干し柿を作りました!

「干し柿は正月の縁起物」と思われている方が多いと思います。

んまぁ、そうなんですが、干し柿って意外と優秀なんですよ?

干し柿は食物繊維が豊富なので、

便秘気味の方にもお勧めです。

お子様のおやつにも安心してお召し上がりいただけます。

お茶、コーヒー、ワイン…、何にでも合います。

一工夫してパウンドケーキにしてもおいしいですね。

ですが、それ以上にお試しいただきたいのがこちら!

干し柿の天ぷら

そう、天ぷら。

もう一度言います。干し柿の天ぷら!

お酒のつまみに最高です。

普通に天ぷらを揚げる要領で作れますので、

是非お試しくださいね!

では、最後に少しだけ宣伝させて下さい。

「しあわせの干し柿」

三重県松阪市のベルファームにてお求めいただけます!

(ベルファームのWebサイトはこちら

3個入りで350円。

是非ご賞味ください!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今日も畑に行ってきます!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
bottom of page